スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾最南端 鵝鑾鼻公園 

2008_1017-1.jpg
2008_1017-2.jpg
2008_1017-3.jpg
2008_1017-4.jpg

台湾の最南端 鵝鑾鼻燈台です。
鵝鑾鼻公園の展望台や、鵝鑾鼻燈台の下から巴士海峡を望みました。

2008_1017-5.jpg

鵝鑾鼻公園内にある接吻岩。
絶妙な接吻加減です。(笑)

お昼は公園近くのお店(漁師小屋のような感じ)で海鮮料理を食べました。

2008_1017-6.jpg
2008_1017-7.jpg
2008_1017-8.jpg
2008_1017-9.jpg

自分で魚を選んで、調理してもらえるので、伊勢海老と、魚のスープ、フグのマリネ(のような料理)を作ってもらいました。
やはり、新鮮なだけあって、どれも美味しかったです。
魚のスープはシンプルで、塩加減もちょうど良く、一息つける美味しさでした。

駐車場の細い横道に入ったところにあったのですが、小さな看板しかないので、もう一度行けるかどうか自信がありません・・・。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト

コメント

台湾語を教えて下さい

リーホーボ?
台湾語を学びたくて、外国語プログ村の台湾語の項を検索していたところ、貴プログにたどりつきました。
小生、若い頃、台湾に留学しておりました。台湾語を選択科目で取っていたことがあります。実は私は定年退職後に、台湾に移住する予定でいます。普通話(台湾國語)はだいたい話せるのですが、台湾語(閩南語)は昔々学んだので、現在は殆ど忘れております。
なので、色々と教えて下さると有り難いと思っています。
チャーリー、トートーチーカオ。どうぞよろしく。
  • [2008/11/04 07:08]
  • URL |
  • お節介じいさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます。

お節介じいさん様

ワージンホー(我真好)

はじめまして。コメントを頂き、ドウシャー(多謝)です。
私は最近、台湾と関わることが多くなり、台湾国語も台湾語も詳しくないのですが、台湾人のご家庭にホームステイしたり出来るので、これから頑張って勉強しようと思っているところです。

実は、つい先日も10日ほど、台北縣でホームステイさせて頂きました。
台湾人の家庭では、家族間では台湾語で話すため、私にはちんぷんかんぷんでしたが、
ようやく台湾語の雰囲気に慣れてきて、いくつか単語を覚えました。

実は、在日の台湾人と親しくしており、日本でも台湾国語、台湾語を教えてもらえるので、このブログで、勉強したことを書いていこうと思っています。

一緒にがんばりましょう!
ゾウフェイ オー ダイギー(意味:一緒 学 台湾語)

P.S
台湾語は、台湾語の先生に教えてもらってから書いております。
何かご質問があれば、先生に聞いてみますので、またコメントを頂ければと思います。

これはおいしそうですね!!特にこの海老!!! 台湾の海の近くでの海鮮料理思い出しました!

你好

はじめまして、ミホと申します。

日本ブログ村でこのブログを発見
された。台湾語は母語って、現在日本語を勉強しています。

ここの写真はとても綺麗だ!印象的の台湾と比べてちょっと違うかなぁ?(笑)


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanupan.blog64.fc2.com/tb.php/9-09d8a959

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。